学校行事嫌い

僕は学校の行事がとても嫌いです。特に運動会や球技大会が嫌いです。
団体競技が嫌いなんです。僕は運動ができないのでみんなに迷惑をかけてしまうと考えて鬱になりそうになります。1週間前になるといやすぎて夜寝れなかったり、お腹が痛くなってしまいます。それくらい嫌いです。休もうと考えたことはありますが人数が少ないので僕一人だけでも休むと迷惑がかかってしまいます。それに周りになんで休んだのと言われるのがすごく怖いんです。
中学校、高校と何度も乗り越えてきてやっと終わったと思ったら専門学校でもあったんです。「なんで専門学校にもあるんだよいらねんだよ!」とほんとに思いました。
「球技大会しにきてんじゃねんだよ!勉強しにきてんだよ!」とも思いました。
なんで専門学生にもなってやらなくちゃいけないのか、なんで周りはやる気があって楽しそうなのか、僕にはその気持ちがわかりません。
僕と同じような人もいますよね、もしいたらどうやって乗り越えているのか教えて欲しいです。お願いします。