NHKって何回来るん?

もうこないでください

先月に引っ越してきて初めてNHKの人が来まして、その時土曜日で寝てましてインターホンで起こされまして、「誰だよ朝早くから土曜日だぞ」と思い玄関の扉開けましたら天気良かったんで強烈な日差しに目がやられまして、10秒くらいで目が慣れてきて誰かと見たらNHKのおっさんがいましたね。「やっちまったよ」と後悔する間もなく記入用紙を渡されまして、
NHK『記入をお願いします。』
僕 『まあ一応学生やってるんで、親に連絡をして見ます』
NHK『名前とハンコだけで良いんで書いてください。』
僕 『え?』
NHK『30分後取りに来るんで』
バタン(扉閉まる音)

30分後、、、

NHK『ピンポーン』
僕 『はーい』
NHK『書けました?』
僕 『親に連絡つかなかったんで自分の判断では契約できません』
NHK『契約してもらわないと何回も来ることになるので』
僕 『え?』
NHK『また来ます』
バタン(扉閉まる音)
「いやーもう来んなよおっさん」
「せっかくの土曜日憂鬱にさせやがって」

そして一ヶ月後、、、

「ピンポーン」

まさかNHKじゃないよなと思いながら開けてしまったのが運の尽き
僕「NHKやないかーい」「またやっちゃった」「どうしよう」と思いました。

NHK『どうもーNHKの○○でーす』
僕 『あ、どうも』

今度は少し若いお兄さんでした。

NHK『最近引っ越しをされました?』
僕 『はい』
NHKNHKの受信契約をしてもらいたくて』
僕 『あ、はい』
NHK『テレビってありますか?』
僕 『まあありますけど見ないですね。』
NHK『ですよねー』
僕 『これって義務なんですか?』
NHK『そうなんですよ、申し訳ないです。』
僕 『失礼ですけどこういう仕事してると嫌がられそうですね』
NHK『ほんとそうなんですよ、私もやりたくないんです。』
僕 『でも仕事だから仕方ないですよね』
NHK『私も払いたくないですもん』
僕 『ですよねー』
NHK『はいそうなんです』
僕 『大変な仕事ですね』
NHK『そうなんです』
僕 『頑張ってください、お疲れ様です。』
NHK『ありがとうございます』『失礼いたします』

なんか2回目の人いい人でした。ほんと中には態度が悪い人もいればこう人のように良い人もいるんだなと思いましたね。
いい人だと契約したくなっちゃいますね。
まあしないんですけど、、

まとめ

NHK嫌い