全く参考にならない私の節約飯 一ヶ月1800円だって?

私の節約飯

私の節約飯を紹介したいと思います。

材料

うどん(スーパーで買った5食入りのうどん)200円 (一食40円)

卵(約20円)

白だし、七味(調味料は無料ということで)

お好みでネギや天かすを入れるのもあり(その場合値段が上がる)

作り方

1 鍋に水を適量入れる

2 白だしを適量入れる

3 沸騰させる

4 卵を適量入れる

5 卵が固まったら出来上がり

6 そして最後に七味を適量

たったこれだけなんです。簡単でしょう?
まあデメリットを上げるとすれば味が毎回違うことくらい
まあメリットは卵を使っているということで体には良さそう
この食事を一ヶ月続けるとして一食60円✖️3=180円✖️30日=5400円
たったの5400円!!!驚きでしょう?
ただし私の場合朝とお昼を食べないので一ヶ月1800円

この食事をするメリット

1 お金が貯まる

2 趣味にお金が使える

3 バイトをあまりする必要がない

デメリット

1 痩せる

2 消化が早いのですぐにお腹が空く

3 栄養失調になるかも

4 肌が荒れる

5 ストレスが貯まる

6 頭が回らなくなる

7 記憶力に支障をきたす

8 何をするにもやる気が出ない

9 何をしてんだと後悔する

こうしてみるとデメリットが多いような気もしますが、それは気のせいなので皆さんもぜひ真似をしてください。

そして特別にもう一品紹介します。

でもこれは限られた人だけになるのでご了承くださるようお願い申し上げます。
まず米を炊きます。そして出来上がったご飯にふりかけをかける。
簡単でしょう? 安いでしょう?
いや米使ったら高いじゃんと思うかもしれませんが私の実家が稲作をしているので実質タダなんです。*これは稲作をしている人に限ります。

まとめ

私の節約飯はどうだったでしょうか、参考になったでしょう。ならないはずがありません。参考になったと思うと嬉しくて仕方がありません。ぜひ真似をしてくださいね💕