僕はこれでバイトを辞めました。

こんにちはツナマヨです!

僕はこれまでに2回バイトをしてきました。1回目は半年で辞めました。2回目は一ヶ月足らずで辞めました。なぜ辞めたかというのどうやって辞めたかについて話していきたいと思います。

一回目は高校生の時でした。ちなみにスーパーのバイトで品出しをしていました。特にきついというわけでなく優しい人ばかりですごくやりやすかったです。なぜ辞めたかというと高校三年生になって受験が控えていたからです。一回目はそれを理由に辞めました。至って正当な理由ですね。

2回目は専門学生の時です。マクドナルドでバイトをしていました。辞めた理由は仕事内容が思ったより大変なのと接客が苦手だったから。それと家から遠かったからです。他に家の近くにマクドナルドが何個かありましたが時給が安かったから少し遠いが時給が高いマックカフェがある大きなマクドナルドにしました。今思えば大変だから時給が高いんだと思いました。それで辞めるんだったら家から近くて時給が安いマックの方が続けられたかもしれません。
どうやって辞めたかというと実家の家業が大変で手伝いをしなければいけないと言って辞めました。なぜ本当のことを言わなかったというと、マクドナルドの従業員がとても優しくあだ名までつけてもらっていて辞めにくかったから。どうしても仕方ないと思う理由で辞めたかった。その方がなんとなく気持ちよく辞めれると思ったから、でも後から嘘をついたという罪悪感にやられました。本当に申し訳ないと思っています。

最後に

これが僕がバイトを辞めた理由と辞めた方法です。
嘘をついて辞めるのは僕には向いていないと思いました。
ですが嘘をついた方がいいという場面もあると思います。
お互い傷つかないならその方がいいと思います。