そうめんが美味い季節になったよ

今週のお題「そうめん」

そうめんを食べよう

最近暑くなってきて冷たい麺をすすりたくなる頃でしょう。そういう時におすすめの食べ物は「そうめん」です。まあ嘘ですけど、今週のお題がそうめんなのでこれをおすすめしました。美味しいからいいですけど。
小さい頃飽きるくらい「そうめん」をすすってた記憶がありますね。
さて皆さんはそうめんがお好きですか?僕はあまり好きではないですね。あの細い麺が好きじゃないんですよね。食べるとしたら少し太めの麺を買いますね。それか冷たいうどんを食べますね。
そうめんにはわさびの薬味を入れると美味しいですね。他に入れると美味しいものがあれば教えて欲しいです。
「そうめん」は値段も安いですしお財布に優しいのでいいですね。お金がないときは一ヶ月「そうめん」生活でもしていきたいと思いますね。

僕のそうめんのレシピ

まず麺を茹でます。そして麺つゆを薄めたのにつけて食べる。これだけ
みんな同じですよね。「そうめん」にレシピなんてないと思いますね。誰でも知ってますし作れますからね。

まとめ

今週のお題は「そうめん」ということなのでそうめんを食べてください。
そして今年も暑くなるだろうと僕は勝手に予想しているんですが多分暑くなるのでみんなでそうめんをすすって熱中症対策をしましょう。対策になるかわからんけど