マクドナルドのバイトを1ヶ月で辞めた話

なぜ辞めたのか

理由は

思ってたより忙しく疲れ学校との両立が難しかったです。
僕が働いていた店舗はドライブスルーもありさらにマックカフェもある大きなマクドナルドでした。なので従業員も多くピークタイム時には従業員30人くらいいます。マクドナルドでは従業員同士が声を掛け合いながやるので話すのが苦手な僕はとても大変でした。                                      

マクドナルドで働いてみての感想

まず接客のスキルがとても身につき勉強になる。

店舗にもよると思いますがみんなとても親切で優しく仲がいい。

高校生や大学生のアルバイトが多く働きやすいです。

友達同士でアルバイトに応募している人もいました。

時給は他と比べて少し高いと感じました。                      

どこの店舗もアルバイトを常に募集している   

本当に常にアルバイトを募集していて今すぐにアルバイトをしたいと考えている人にはおすすめかと思いました。シフトの提出が1週間ごとなので自分の都合に合わせやすいです。

向いてる人

人と話すのが好きな人や友達がたくさん欲しい人、楽しく働きたいっていう方はおすすめかと思います。

最後に

マクドナルドで働いてみて思ったことを短くまとめさせてみました。少しでも参考になれば嬉しいです。