勉強になる漫画!!

勉強になる漫画2つ紹介します。

 1つ目「ドクターストーン

f:id:tunamayoneezu:20210606191957j:plain

ドクターストーンは科学の勉強になる漫画です。
この漫画はある日一瞬にして世界中全ての人間が石と化す謎の現象に巻き込まれ、数千年後目覚めた高校生の大樹と千空はゼロから文明を作ることを決意し、千空の科学の知識をで文明を作り直すサバイバル物語です。
直接的に勉強になると言われればそうではありません。ですが勉強するきっかけにはなるかもしれません。僕は科学に興味はありませんでした。ですがドクターストーンに出会ってもっと知りたい、もっと勉強したいと思えるようになりました。もっと早くこの漫画が出ていればもっと勉強していたかもしれません。
今の小学生、中学生、高校生の方で理科、科学が苦手、興味がないという方はぜひ読んでください。とても面白い漫画なので楽しめると思います。それで勉強をするきっかけになればとても良いと思います。ちなみにアニメもあります。

2つ目「はたらく細胞

f:id:tunamayoneezu:20210606192007j:plain

はたらく細胞は赤血球や白血球などいろんな細胞を擬人化しウイルスや細菌と戦う漫画
です。
この漫画は本当に読むだけで勉強になるんです。細胞の仕組みや役割などなとてもわかりやすく描かれています。細胞の役割の解説なども書かれていてわからないってことがないんですよね。科学の教科書を漫画に変えてもいいっていうレベルですね。
あとキャラが可愛いです。血小板ちゃんとか
こちらもアニメ化がされているのでぜひ見てください。

まとめ

どうだったでしょうか
勉強になる漫画を2つ紹介させていただきました。